tube_log

スタンス変えたら何かが見えてくる。Tube Graphicsキムラの日常的浮遊。

杉浦康平さんトークショウ『壽字爛漫』じゅじらんまん

2008.12.21 Sunday sugiurakohei.jpg 今日は、杉浦康平さんの『文字の美・文字の力』の刊行記念のトークショウ。 柔らかい語りとやさしい表情のツアーリーダーに連れられて アジアの暮らしの中に隠れた「寿」の文字探しの旅に出かけた。 杉浦さんの深く楽しんでいる姿がとても爽やかでこちらも嬉しくなった。 30年も引き付けられているはずだ。 そういえば故郷の家に、古い一筆書きの「寿」の書があるなあ。 いつも目でなぞっていたのを思い出した。 このお正月に写真に撮って来よう。 このところの青山ブックセンターの企画はいいね。
文字の美・文字の力

文字の美・文字の力

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本
白川静 漢字の世界観 (平凡社新書)

白川静 漢字の世界観 (平凡社新書)

  • 作者: 松岡 正剛
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 新書
全宇宙誌 (1979年)

全宇宙誌 (1979年)

  • 作者: 松岡 正剛
  • 出版社/メーカー: 工作舎
  • 発売日: 1979/10