tube_log

スタンス変えたら何かが見えてくる。Tube Graphicsキムラの日常的浮遊。

横浜にNew Openの「M.SLASH BAY SIDE」でアイブロー(眉カット)

2008.11.15 Saturday mayuge.jpg 眉毛を整えてもらうようになって2年たつ。 それまでは黒々と太い眉なら男らしいとまったく気にしていなかったが、 昔とどうも様子が違っているのに気がついた。 眉毛の中に長いのが数本混ざり、しかも飛び出し主張している。 前はこんなのはなかったはず。 政治家の先生のが思い浮かび、ゾッとしたのがきっかけだ。 頭髪の寿命が2〜5年程なのに比べて、眉毛は3、4週間〜2ケ月という。 眉毛が短いわけは、長くなる前に抜け落ちて新しいのに入れ替わるから。 でも加齢とともに新陳代謝が悪くなると抜けないで伸び続けるらしい。 加齢か……。 これまで自宅のあるM.SLASH 新百合ケ丘店でカットしてもらっていたが、 今月の新店舗オープンにともなって私の担当が横浜店に異動になった。 タイミングよく今日、第2回情報デザインフォーラムが横浜ゲーテ座で開催される。 講師としてはキリリとした眉で参加したい。 情報デザインフォーラム M.SLASHホームページ