tube_log

スタンス変えたら何かが見えてくる。Tube Graphicsキムラの日常的浮遊。

おとこの休日/シルバー磨き編

2009.10.12 Monday

男って妙にアルミが好きだ。アルミフェチがとても多い。

東急ハンズでときどき中古のヒートシンク(放熱器)などのアルミ部材を売っている。

何かに使うわけでもないのにワゴンの中をゴソゴソ引っ掻き回す。

厚いアルミ板からパネルを削り出したMacBook、これだけでつい買ってしまう。

どうも妙な方向だな(笑)

難破船などからの宝物を探し続けるのも男のロマン

石かと間違うものが金貨銀貨に姿を変える。

watch1.jpg

使わなくなって8年も放置され眠っていたGEORG JENSENの腕時計を家で発見(笑)

オッ!ゼンマイ式なので振ったら動き出した。

watch2.jpg

埃もすごいが酸化による変色の具合はウーム見事だ。

3連休の最終日。今日は家に俺一人。こんな日がうれしいね。

同じデンマークのFRITZ HANSENのイスに座り、朝から銀磨きに3時間没頭(笑)

ニンマリしながら……男って単純に幸せだねー。

10/9のCEATECのデザインフォーラムのパネルディスカッションでの話。

Gマークの選定の時、男どもが「この車の…このラインが…」とうっとりしながらの主張に、川島蓉子さんが「それが何なの?」と胸のうちをあかしたのを思い出した。

watch3.jpg

どうです!この輝き。うっとりしますね。

初めてシルバー磨きしたけどこれはクセになりそう。