tube_log

スタンス変えたら何かが見えてくる。Tube Graphicsキムラの日常的浮遊。

今朝「ウニ」が届きました。連日、食材の話ばっかりですね。

2009.6.4 Thursday uninew.jpg 宮城県女川町の私の実家から妻の大好物が届きました。写真だけおすそわけ。 スプーンですくって食べやすいように後ろの中心をくり抜いてあります。 寿司屋さんで軍艦巻きの上に乗っているのは…… 開いた所からウニの中をよく見ると中心から5つに分かれていますね。 その1枚部分がウニの身としてよく見る形です。 でも、わたしはウニが苦手なんです。なんとももったいない話ですが……。 女川の海鮮市場マリンパル、その中の同級生のお店は「海鮮山昭」ぜひご贔屓に。 山田のまっちゃんのお店です。気さくな友人です。