tube_log

スタンス変えたら何かが見えてくる。Tube Graphicsキムラの日常的浮遊。

京都・神戸・大阪へ2泊3日のハードな仕事旅。でも、しっかり美味しい旅。

2009.2.15〜17 Sunday〜Tuesday kobe0.jpg 小林さんが神戸の北野坂にある洒落たレストラン「re・ci・pe」に席を取ってくれた。 浅野さんの影響だろうなー。早く食べたいのにどうしても写真を撮ってしまう。 ほら、小林さんもカメラに手が…(笑) 〈ここで男2人のデートコース紹介〉 JR三ノ宮西口19時→北野坂→re・ci・peで食事→生田神社にお参り。なんとTUBEスタッフが前日にバレンタインデー入籍〈 山崎→阿部に 〉--お幸せに!→元町の中華街(神戸の夜は結構早じまいだね)→メリケンパーク(カップルの車ばっかり)→旧居留地→神戸市役所→雨がパラパラして来たので花時計前の地下に入る→23時、シャッターが降りて迷路の中で道を断たれる→なんとか這い出て来る---神戸が初めての私に用意してくれた約4時間半のコースでした。小林さんありがとう。 tsuruhashi.jpg 翌日大阪に移動。今度はコリアタウン鶴橋商店街に迷い込む。ス・スゴイトコダー! これは、ちゃんとした仕事での放浪です。何の仕事だか分かんないでしょ(笑) ちぢみ屋 豊山なみえの店牛のほっぺ(ホルモン)に舌つづみ。 asahidesignnew.jpg 〈今回の仕事に関係ないが仲間を訪問--その1〉:朝日新聞大阪のデザインセンター 左から、川添さん、田中さん、上村君、私、栗田さん、山中さん、三林さん。 大阪中之島朝日新聞社はずっと行きたかったので念願かなう。間に合った。 というのは隣のフェスティバルホールとともにこの味のある建物も建て替えするそう。 kyodonews.jpg 〈今回の仕事に関係ないが仲間を訪問--その2〉:共同通信社大阪のグラフィック部 左から、赤嶺君、私、小島さん。 teppannabe.jpg 6年ぶりに再会した共同通信の小島さんや赤嶺君と野菜たっぷりの鉄板鍋を囲む。 ひげの赤嶺君は、住まいをディープな鶴橋の近くに敢えて選んだらしい。君は正しい。 皆様、突然にお邪魔しました。お陰さまでとても美味しい旅となりました。 ありがとう!